ご訪問ありがとうございます。

 

お野菜たっぷりお料理教室

Green-Kitchenです。

 

 

 

2月レッスン

デリ風惣菜レッスン

 

 

メニューは、、、、

 

春の準備をする食材を使って

 

デパ地下の惣菜風です

 

・チキンファルシ

・豆乳クリームスープ

・お豆マリネサラダ

・長芋ピザ

・豆乳マフィン

 

 

 

 

レッスンの様子をご紹介致しますね音譜

 

 

 

●準備中〜

 

 

今月も旬のお野菜をたくさん使いました。

 

白菜、蕪、セロリなどなど、、。

 

 

 

 

試食前のフォトタイムカメラ

 

 

 

 

●豆乳マフィン

 

トッピングはチョコ。

 

実は中に金柑の甘煮を仕込んでます。

 

アレンジ自在なマフィンですので

 

お好みの食材で作って見て下さいね音譜

 

 

 

 

 

そしてオンラインでもレッスン致しました。

 

 

●オンラインレッスン準備中〜

 

 

 

 

今回は「見学スタイル」でのご参加です。

 

お好みのスタイルで受講できるのが

 

オンラインレッスンの良いところラブラブ

 

 

チキンファルシを焼いてます。

 

焼き具合を説明しながら見て頂いてます。

 

これ重要ポイントですよね!!

 

 

 

 

●完成〜

 

3品を約2時間足らずで作りました。

 

オンラインレッスンでは

 

効率良く作るを目標にしております。

 

対面レッスンとはまた違った良さが合格

 

 

 

 

 

 

生徒様からのご感想

 

「チキンが胸肉なのに柔らかくジューシーです!」

 

「チキンの詰め物、手頃な材料で出来て美味しい!」

 

「洋風メニューのレパートリーが増えて嬉しいです!」

 

「初めて白菜を生で食べましたが甘くて美味しい!」

 

「スープのお野菜の旨味が美味しいです!」

 

「スープは早速晩御飯に作りました。寒い日に合います!」

 

「お野菜の保存方法がわかって嬉しいです!」

 

「長芋ピザは日本酒に合いそう〜」

 

 

などなど嬉しいお声を頂きました。

 

 

ぜひお家でも作って見て下さいね音譜

 

 

 

 

 

**************

 

 

次回3月レッスンは人気の韓国料理

 

韓国ドラマ好きさんにはお馴染みの

 

ジャージャー麺を作りますよ。

 

 

詳しくは下記「募集中レッスン」をご覧下さいませ。

 

お申し込みお待ちしております照れ

 

 

 

 

 

=====================

【募集中レッスン】

 

===============