ご訪問ありがとうございます。

 

お野菜たっぷりお料理教室

Green-Kitchenです。

 

 

 

 

先日のご好評いただきました

 

レモン仕事レッスン。

 

 

 

 

レッスンで仕込んだものをお持ちかえり頂きました。

 

ダイヤグリーン塩レモン

ダイヤグリーンレモンシロップ

 

そろそろ、仕上げの処理をして

 

レモンシロップが出来上がった頃だと思います。

 

 

 

シロップを取った後のレモンは

 

とっても甘い、スイートレモンの出来上がり!!

(レモン砂糖漬けとも言います)

 

 

マフィンやスコーンに刻んで入れたりして

 

ドライフルーツの様に使って見て下さいねウインク

 

 

 

 

 

もちろんお料理にも。

 

 

 

 

●レモンドレッシング

 

玉ねぎ、

スイートレモン

酢(リンゴ酢とかレモン汁でも)

胡椒

 

これだけで爽やかドレッシングの出来上がりです。

 

 

 

お野菜にはもちろん、

 

ツナやサラダチキンにも合いますよ。

 

 

 

 

 

紫キャベツとレンコンを合わせて、、、

 

 

●キャベツのレモンドレッシングマリネ

 

 

 

レッスンにご参加いただきました皆様には

 

レモンドレッシングの作り方動画をお送り致しますウインク

 

 

 

ぜひご参考になさって下さい。

 

 

 

 

 

=====================

【募集中レッスン】

 

 

===============