ご訪問ありがとうございます。

 

お野菜たっぷりお料理教室

Green-Kitchenです

 

 

 

 

教室では毎年定番のダイヤオレンジ塩レモンダイヤオレンジ

初めてのレッスンダイヤオレンジレモンシロップダイヤオレンジ

 

 

 

この二つを仕込んでお持ち帰りする。

 

 

『レモン仕事レッスン』

 

 

 

無事に終わりました。

 

 

 

 

様子をご紹介致しますね。

 

 

 

主役は丸々した

 

●国産無農薬レモン

 

皮が薄くてジューシーなレモン。

 

トレイに入ってるレモンがお一人分。

 

これで塩レモンとレモンシロップを仕込みます。

 

 

 

さてさて、

 

レモンの香りに包まれてレモン仕事、

 

スタートです!!

 

 

 

●レモンシロップ作成中

ひたすらレモンを切る作業。

 

 

 

 

●塩レモン仕込み中

 

こちらも、ひたすらレモンを切る作業。

 

 

でも一人じゃないので、

 

おしゃべりしながら楽しく作業が進みます。

 

 

 

●仕込んだ塩レモン&レモンシロップ

 

1時間ほどで出来上がりましたラブラブ

 

これから1週間〜かけて熟成させます。

 

 

 

作業の後は

 

●お楽しみランチ

 

 

・塩レモンポークサンド

・塩レモンスープ

 

 

 

デザートは、、、

 

●ゆず塩マフィン

昨年末に仕込んだゆず塩

 

ゆずシロップの果肉を使って〜

 

 

塩レモンは1年分くらい

 

レモンシロップは300ccくらい出来上がりました。

(レモンシロップはすぐ無くなっちゃうかな)

 

 

 

後ほど塩レモンの使い方をこちらでご紹介致しますね。

 

どうぞご参考になさって下さい。

 

 

 

塩レモン&レモンシロップ

 

お家で楽しんで頂けたら嬉しいです。

 

 

=====================

【募集中レッスン】

 

 

===============