ご訪問ありがとうございます。

 

お野菜たっぷりお料理教室

Green-Kitchenです。

 

 

便利な冷凍のススメをご紹介します。

 

 

まずは、

今の時期の美味しい白ネギ

 

長ネギや東京ネギとも言います。

 

 

 

●白ネギ

 

主に白い部分を食べますよね。

 

 

 

 

皆さんは青い部分はどうしてますか?

 

私は肉料理の臭み消しに使ったり、

 

新鮮で柔らかければ

 

煮込み料理に入れてクタクタ煮ちゃいます。

 

それでも余ったら冷凍です!!

 

 

●冷凍ねぎ

で、何に使うか?

 

主に肉の臭み消しに使います。

 

牛肉、豚肉、鶏肉を茹でる。

 

ひき肉の臭み消し用の香り水に。

 

 

ちょっとあると便利なんですよ照れ

 

 

 

 

 

もう一つは

 

●柚子

小さければ丸ごと。

 

あとは皮だけを冷凍してます。

 

 

この丸ごと柚子、

 

お鍋にポンと入れるだけで柚子鍋。

 

と〜ってもいい香りなんです。

 

 

 

どちらも冷凍しておくと便利ですよ。

 

ぜひお試しください音譜

 

 

=====================

【募集中レッスン】

 

 

===============