ご訪問ありがとうございます。

 

お野菜たっぷりお料理教室

Green-Kitchenです。

 

 

 

 

昨日はゆず湯で温まりましたか?

 

ゆず湯に使った柚子はどうしますか?

 

 

 

 

昨晩、取り出してキッチンに置いてたんですが、

 

なんだか捨てるには勿体無い。

 

綺麗でしょ?

 

でも衛生的に「食べるのはどうなの?」と思うので、

 

食べる以外の再利用法を調べて見ました。

 

・お掃除に使う

・そのまま香りを楽しむ

・ゆず湯に2〜3回使う 

 

などなど

 

 

その中でコレ!と思ったのが

 

『柚子皮入りのバスソルト』

 

 

 

作り方は簡単でした。

 

1. 柚子皮をみじん切りにして2〜3日干す

 

2. 乾燥したら粗塩と混ぜる。

 

3. お茶パックなどに入れて出来上がり。

 

 

 

簡単でしょ?

 

 

柚子皮再利用バスソルト

 

出来上がったらご紹介しますね〜照れ

 

 

 

=====================

 

【募集中のレッスン】

 

 

 
 

===============