ご訪問ありがとうございます。

 

お野菜たっぷりお料理教室

Green-Kitchenです。

 

 

12月21日から『冬至』ですね。

 

 

ダイヤオレンジかぼちゃを食べたり

ダイヤオレンジゆず湯に入る

 

 

薬膳的にもかぼちゃは体の中から温める食材

 

柚子の皮は気を巡らす食材なんです。

 

寒い冬の季節に備えて

 

体を温めるのにぴったりなんですよ!

 

 

 

 

ということで、

 

そんな日にぴったりな一品。

 

 

 

かぼちゃと柚子入り

●味噌煮込みうどん

 

ポイントは柚子を大胆にカットして入れること!!

 

味噌と柚子の香りが食欲そそります〜

 

かぼちゃの甘みと味噌もいい感じ。

 

体が温まること間違いなしですよ。

 

 

 

 

そしてゆず湯に入って、

 

無病息災を願いましょうニコニコ

 

 

そうそう、冬至スタートの今日は、

 

「一陽来復」ともいうそうです。

 

陰から陽に変わっていく初めの日。

 

この日を境に幸運がやってくると言われてそうです。

 

 

幸運来て欲しい〜おねがい

 

 

=====================

 

【募集中のレッスン】

 

 

 
 

===============