仕事の愚痴の吐き出し場所に

したくないと

ちょっと投稿を控えていました


ニコニコ


令和5年分の確定申告の結果

5〜7万円が戻ってくる見込みです


住宅ローン控除

医療費控除

ひとり親控除

扶養控除

ふるさと納税控除を申告しています


そもそも所得が低い私ゆえ

控除されるべき所得税は3万円に届かない

控除しきれない部分は住民税から

引かれるのではないかと

住民税通知書を待っているのですが

まだ配布されません



今年は定額減税もあるので

ちゃんと処理してもらえているのか

心配です


確定申告は、窓口で申告作業をしてもらったけれど

結局やり直ししました


ちゃんと申告できていたかな?

ちゃんと処理してもらえているかな?



住民税から控除されないと

せっかく有給使ったのに

無駄使いしたみたいな気持ちになります



私は計算が苦手なので

書類が届いても

ちゃんと読み取れるか自信はないですが‥