今朝ね

 

バス停までの道で

 

事件発生してた・・・あせるあせる

 

 

 

消防車と

 

救急車と

 

パトカーが 賑やかに 赤色灯回してあせるあせるあせる

 

 

 

新しい

 

小振りなアパート 取り囲んでたの目あせるあせる

 

 

 

玄関側に

 

お巡りさん入れて 7名

 

 

 

開いてるドアの奥が

 

問題のお家で・・・

 

 

 

南側の お部屋のほうは・・・

 

 

 

重なってるけど 8人いる・・・あせるあせる

 

 

 

これ・・・

 

ガラス窓を たたき割ってるところ・・・あせるあせる

 

 

 

推測だけど

 

 

 

具合悪くなった人が

 

救急車出動要請したんだけど

 

 

 

ご当人が まったく 動けず

 

鍵を 開けられないので

 

救急隊員が 

 

窓を こじ開けようとしている・・・

 

 

 

状況なのかも・・・あせるあせる

 

 

 

 

バスの時間があるので

 

後ろ髪ひかれながら

 

走ったけど・・・結局 乗り遅れた・・・あせるあせる

 

 

 

ほんとうに

 

こういう非常時に 良く出会うのよね・・・

 

不幸を 呼ぶ女・・・ なんて 

 

間違っても 言わないでくださいまし!!目あせるあせる

 

 

 

 

先週

 

仙台に 日帰りで グルメツアー敢行!!

 

 

 

仙台駅

 

到着と同時に

 

 

 

 

駅ビルの中の 「すし哲」

 

開店と同時に ほぼ満席 あせるあせる

 

 

 

女子4人

 

大満足!!

 

 

 

その足で

 

散歩がてら 街中の

 

メゾン・シーラカンスへ

 

 

 

ムリムリムリ!! と言いながら

 

カヌレ・・・一個 頬張って・・・あせるあせる

 

 

 

もう本当に 無理だから!って

 

アーケード散歩したり

 

横丁 歩いたりして

 

ようやく 17時 開店の

 

 

 

 

普段は入れない

 

「侘び助」

 

女将 手づからの 鍋奉行

 

 

 

 

この セリの 根っこが

 

超絶美味 音譜ラブラブ音譜

 

 

 

初めて頂いたんだけど・・・感動!!

 

 

 

鴨肉と セリの 二品だけ・・・

 

夢中で食べて 煮えた鍋も

 

うどんも 雑炊も 写し忘れた・・・ラブラブ音譜ラブラブ

 

 

 

今 セリ鍋は 仙台名物だから

 

どこでも食べられるけど・・・

 

 

 

純粋に 鴨肉と セリのみで

 

食べられる お店は少なくなったみたい・・・

 

 

 

いいお店を 選んで 食べましょうね!

 

 

 

ちなみに 「侘び助」の

 

予約は 一か月前に 入れました!

 

 

 

青葉城址 行ったことないという

 

仲間のために 足を延ばしたら・・・

 

 

 

伊達政宗騎馬像が・・・まさかの 不在!!

 

 

 

 

こんな事に相成っておりましたわ

 

 

 

誰が撮ってくれたかって言うと・・・

 

 

 

この方・・・

 

 

 

こらこらこら 

 

勝手に 自分撮ってからに!

 

 

 

ま イケメンだから いっか!!ラブラブ音譜ラブラブ

 

 

 

 

 

今日の スカイツリー

 

 

 

 

これから 

 

 

 

少し 暖かい日が続く・・・と

 

言ってます!!