まだ高校生だった

 

長男が 

 

面白いから 読んでみて!と

 

 

 

 

手渡された本が「宇宙兄弟」

 

 

 

 

確かに 面白くて

 

その時あった本は すべて読んだ

 

 

 

 

昨日・・・

 

秋の気配の 夜歩き終わって

 

 

 

 

ネットフリックスで

 

なんかないかな・・・と

 

サーチしてたら

 

 

 

 

「宇宙兄弟」見つけた

 

兄が 小栗旬 弟が 岡田将生

 

 

 

 

いいじゃないの!と

 

しっかり 2時間超 視聴した

 

 

 

 

先に 夢をかなえた 弟に 

 

約束だったよね?と

 

子供の頃に 交わした

 

一緒に 宇宙飛行士二なるという 夢を

 

思い出し 奮闘する 兄

 

 

 

 

乗員決定の 10日間の

 

実地研修中に

 

 

 

 

先に 月に 発った 弟が

 

事故に遭い 行方不明と 知らされる

 

 

 

この 研修を やめてもいいと

 

試験官から 告げられても

 

 

 

自分は 今 

 

弟に 何もしてやれない

 

 

 

せめて

 

弟に 胸を 張れるように

 

この 研修だけは 続ける・・・

 

 

 

10日間の 研修を終えて

 

 

 

隔離施設から 外に出た

 

その 兄の目に

 

青空に浮かぶ 白い月が 見えた

 

 

 

何も してやれない自分

 

「生きろーーー!!」と 号泣するシーン

 

 

 

 

今朝の 空に 白い月

 

 

思わず 胸に 迫ってきて・・・

 

 

 

心の中で「生きろーーー!!」と

 

叫んだら

 

 

 

なにやってるんですか?って

 

駅から 出てきた

 

営業課長が 覗き込んできた・・・ギャ! あせるあせるあせる

 

 

 

昨日さ・・・

 

宇宙兄弟見ちゃってさ・・・と 

 

 

 

聞かれてもいないのに

 

苦しい 言い訳を した にひひチョキあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

しばらく リモートだ

 

ソーシャルディスタンスだって 言ってたら

 

社内の 社員の 

 

関係も・・・なんだか 希薄な感じ・・・

 

 

 

 

たまには みんなで

 

食べよっか!音譜ラブラブ音譜

 

 

 

気が付けば ボスと 女子ばっか!あせるあせる

 

 

 

でもね・・・

 

やっぱり みんなで 食べると

 

楽しくて 美味しい!! 音譜ラブラブ音譜