この 週末も

 

不摂生!!

 

 

 

なので

 

連日 夜歩き・・・

 

 

 

都立公園から 

 

江戸川の土手に 上がり 

 

北に向かって 歩きだす

 

 

 

川面に 沿って

 

緩い 南風が 歩く速度と

 

同じくらいの 速度で 吹く・・・

 

 

 

暑くは ないけど

 

髪の 先から 汗玉が 肩に落ちる

 

 

 

帰りはきっと

 

向かい風で 涼しいだろうな と

 

ほくそ笑んで

 

目的地を Uターンする

 

 

 

ほほう! 計算通り そこそこな 

 

空冷 状態 音譜ラブラブ音譜ラブラブ

 

 

 

はてなマーク  目はてなマーク  あせるあせる 

 

 

遠くの 河川敷に 炎が 上がってる・・・あせるあせる

 

 

 

 

どう見ても 花火ではない?

 

 

わわわわ!! 火事じゃない!!

 

 

スマホで 110番したことないけど・・・

 

 

ためしに 110番 押してみた

 

 

 

画面に 「緊急通報番号」と

 

表示されたので 押してみた

 

 

瞬間!

 

「こちら110番! 事件ですか? 事故ですか?」 の声

 

 

 

あ・・・間違えた!と 瞬間 気が付いて

 

「火事でした!番号間違えました!ごめんなさい」

 

「大丈夫です!このまま どうぞ!」 と

 

心強い 声で・・・

 

 

 

あとは問われるまま

 

お話した

 

今向かっていますので 警察官に

 

通報したこと お話しください!とのこと

 

 

 

近くまで 行ったら

 

野次馬さんが ちらほらいて

 

 

 

河川敷の 道路を

 

遠くのほうから 消防車が 何台か

 

向かってきた!

 

 

 

反対側のバス通りには

 

パトカーが 2台到着してて

 

早速 事情聴かれた・・・

 

 

 

何時ごろ 気が付いたか

 

何時頃 通報したか

 

ここに誰か いなかったか 聞かれてるんだけど・・・

 

 

 

目の前で始まった

 

 

消防活動も 気になって

 

 

 

一枚 パチリ!!

 

 

 

いつも ここを 歩いているのか?

 

 

 

・・・はい・・・ パチリ!

 

 

 

本気で この対応って

 

まずいよね?

 

 

 

この警察官に

 

住所 氏名 仕事は何?まで

 

まるで 容疑者 扱いの 尋問受けた・・・

 

 

 

仕方ないよね

 

お巡りさんに 緊張もしないで

 

パチリ パチリ 写真ばっかり撮って・・・

 

 

 

確かに 十分に 怪しい 

 

挙動不審者だったと思う・・・にひひチョキあせるあせるあせる

 

 

 

多分 花火の 延焼!!

 

容疑者は 逃走して 不明・・・

 

 

 

挙動不審者 一名 ってとこ? にひひあせるあせる

 

 

 

 

高校生のころ

 

不良に絡まれた 友達を 庇って

 

 

 

殴られた 時に 通報して以来

 

人生 2度目の 100番通報!!

 

 

 

 

今日のスカイツリー

 

 

眩しい オリンピックブルー

 

 

 

遊歩道 紫陽花

 

 

 

 

虹玉・・・ ラブラブ音譜ドキドキ