こんにちは
 
本日2度目の記事ですが
旅行の記憶が薄れてきたので
忘れる前に書き上げたいと思います
 
6回に分けて書く予定
長いので適当にお付き合いくださいなニコ
 
8月最初の日曜から3泊4日の日程で
北海道道東をレンタカーで周りました
 
今回の旅行は観光もさることながら

コロプラゲームの北海道制覇が目的

釧路、根室、網走、北見、帯広をまわる予定です

 
まとわりつく暑さから逃れられただけで
十分楽しめましたよニコニコ
 
<1日目>
 
羽田から釧路まで早朝のAIRDO便で
 
最近の飛行機は遅れるのが
当たり前でしたが
 
さすがに早朝便は定刻通り
 
早起きは三文の徳ですね
 
機内でコンビニおにぎりを食べ
機内ショッピングも済ませ
長距離ドライブの準備は万端です
 

 

釧路空港は曇り

 

というか霧が深くてびっくりです
 

 
日産ノートをレンタルし
道の駅厚岸グルメパークへ
 

 
 

 
おにぎりを食べたので
まだそんなにお腹はすいておらず
カフェスペースで
牡蠣の食べ比べしてみました
 

 
生牡蠣と蒸し牡蠣
 

全然味わいが違って
ぜひ両方とも味わってほしいです
 
わたしは生牡蠣が好きだったかな
もっと食べたいところをこらえて
次の道の駅へ
 
道の駅スワン44根室
 

 
冬は白鳥がくるんですね~
夫も私も白鳥が来る地域出身なので
あまり珍しくないという贅沢さ(笑)
 
ランチに花咲ガニの身がのった
塩ラーメンを食べました
 

 
さっぱりすっきり味に
濃厚なカニの身が絶品でした
 
北海道はラーメンおいしいです
 
本土最東端の納沙布岬へ
 

 
灯台も
 

 
海は荒海でした~
冬ぽいですね
 
 

 
野鳥観察も楽しめるみたいです
 

 
外の景色は楽しめそうもないし
寒かったので
 
根室市北方領土資料館へ
立ち寄ってみました

 
剥製がたくさん展示されていて
ちょっと怖い感じでしたが
見たかった野生動物が全部見れて
まあ来てよかったです
 

 
さて知床はいずことナビったら
後200キロ
 
山越えも控えていて
北海道をなめていたことに
いまさらながら気づいたのでしたガーン
 
2につづく