こんにちは
 
7月に入り夏って感じですね~
 
6月末に函館マラソンに参加しました
函館は涼しかったので
急な蒸し暑さはこたえました
 
函館レポはまた今度書きますね
 
今回からパン教室会場を変えました
 
今までは狭いアトリエ部屋を
パン教室にしていましたが
その部屋を夫の仕事部屋にしたので
リビングをパン教室にしました
 
キッチンも近いので
最初からそうすれば良かったですが
低い囲炉裏テーブルで暮らしていて
ダイニングテーブルを置くスペースがなく
計画が頓挫していました
 
でも模様替えにより
ダイニングテーブルを置くスペースを確保
 
というわけで
リビングでパン教室開催となりました
 
作ったパンは
米粉のハッセルバックパン
 
Kさん作

 
Sさん作

 
 

 
米粉とバジル入り生地を2種類の成形で
 
今回面白かったのは
丸いパンのほう
 
焼きあがってから
切り込みを入れて具材をはさみ
溶けるチーズをかけて
再度焼くというもの
 
最後が一番手間がかかったけど
KさんもSさんも
いつもながら手際よく
完成させていました
 
次回は新しいダイニングテーブルで
レッスンしたいと思います
 
お楽しみにニコニコ