こんにちは
 
晴れてみたり
また大雨だったり
ふり幅が激しすぎて
身体がついていかないですが
 
植物は癒されます
 
サボテンの花2輪が開花しました
 
昼間つぼみがふくらんで
注意深く観察していたら
 
夜に開花
 
夜景モードではきれいに
撮影ができないので
室内に入れてスマホ
 
相変わらず大輪の花
 

 

茎が長いので

折れやしないかとヒヤヒヤ

 

 
翌朝もなんとか持ちこたえたけど
昼にはすっかりしぼみました
 
留守中じゃの開花じゃなくて
よかったベル
 

 
次の夜
2輪目が咲きましたよ
 
またもや夜なので室内撮影で
 

 
昼間に同時に咲いてくれると
ありがたいですが
 
また来年以降のお楽しみにしますわ

 

季節の花々がきれいな遊歩道で

あじさいは枯れ始めていましたが
 
代わりに向日葵がきれいに咲いていました
 

 
一足先に夏気分を満喫しましたニコニコ
 
さてさてイベントが続くので
気分を上げていきたいと思いますキラキラ