こんにちは
 
湿度が高くて不快なお天気ですね
 
こういう時期は調子が悪くなりがちなので
気づいたらまめに耳をもむようにしています
 
最初は耳がかたくて
冷たくてびっくりですが
軽くもんでるとじわっと温かくなって
首から頭まですっきりするので
おすすめですニコニコ
 
我が家で元気なのが
多肉植物とサボテン
 
増えすぎたという多肉植物のパーツを
友人からいただいたので
3月位に適当に寄せ植えにしていました
 
しっかり根付きましたよグッ
 

 
サボテンはほんとに放置状態ですが
子株がどんどん育っています
 

 
親サボテンは今年もニョキニョキと
何かがでてきました
 

 
2,3日でこの通りつぼみになりました
 
急に花が咲きそうですねキラキラ
 

 
リビングのソファの配置を変えて
いつでもベランダガーデンを楽しめるように
してみました
 
忙しさで放置しまくった
ベランダガーデンですが
作業しやすい天気の日を狙って
整えたいなと計画を練っています
 
サボテンの花が開花したら
報告しますねウインク