こんにちは
 
寒暖差はげしすぎますね~
 
今日はAさんとのパン教室開催しました
 
2月初旬に予定していたのですが
なんとピンポイントで雪の日にあたってしまい
足元が危ないので延期しました
 
リスケジュールして今日になったのですが
またもや雨
 
前は午後開催していましたが
帰りが遅くなりがちなので作戦変更
 
午前パンを作って
その後ランチして
時間を決めて解散という
スケジュールで組み立てましたよ
 
家にパンを作る道具は全部そろっていますが
ひとりでうまく作る自信がないというので
今年は家でパンを焼くという目標に向けて
教え方も変えました
 
成形以外の手順はいつも決まっているので
こね上がりとか自分で見極めてもらったり
 
発酵待ちの合間にレシピにめを通してもらって
自分なりに理解してもらったり
 
口出ししすぎないように気を付けてみました
 
成形が上手なので
十分きれいに出来上がったと思います
 

 
旦那さんもパン作りに興味あるとか・・
こねる過程が楽しいと思うので
ぜひ一緒に作れるよう
 
頑張って(むしろ頑張らないほうがいいのかな 笑)
教えますねパンてへぺろ