こんにちは

 

パン教室の模様をはさんで

北海道スキー旅行記のつづきも書きます

 

***3日目***

 

札幌から1時間程度で行けるスキー場は結構ありますが

結局リフト券の安さに負けて

昨年も行った札幌国際スキー場に

行きましたよ

 

それにしてもリフト券高くなりました~

 

ニセコスキー場も一度は行ってみたいものですが

物価の高さが半端ないので

落ち着いてから出向きたいものです

 

札幌スキー場はいい天気で

すいていたので

快適にスキーが楽しめました

 

食事も庶民価格で

ほっとしました

 

 

夫がスノーウェアの裏地がボロボロだったことに気づき

 

アフタースキーはスノーウェアを求めて

スポーツ店をはしご

 

やっぱり冬物はこちらの方が品ぞろえいいですから

はしごも楽しかったです

 

結局イオンモール札幌発寒店に流れ着き

無事にウェアゲットしましたよ

 

すすきのに戻ってお寿司を食べる予定でしたが

時間も遅くなってしまったので

イオン内にあった

 

鮨処なごやか亭で

 

カレイにマグロ

 

 

ウニ!

 

真だち

 

などなど軽くつまみましたが

ネタが大きくて新鮮

 

十分おいしかったですよ

 

すすきのはバブルなのか

結構いいお値段だったので

庶民価格でおいしい寿司がたべられて

 

大満足でした

 

ちなみにドーミーインに戻って

しっかり名物夜鳴きそば食べましたけどねラーメン

 

 

***4日目(最終日)***

 

ホテルの朝食はあいかわらず豪華

 

スープカレーにホタテやつぶ貝の貝焼き

海鮮丼の具材を刺身でなど

 

お腹いっぱい食べました

 

ドリンクは普段オレンジジュース派ですが

北海道名物カツゲンでニコニコ

 

 

この日は夕方の便を予約していたので

チェックアウト後荷物を預けて

 

街をぶらつくことにしました

 

昨夜まで開催された雪まつり

見る時間もなかったので

今日見られるかと思ったら

早くも解体作業してました 早っ

 

 

すすきのから徒歩で札幌駅へ

 

 

お目当てはJRタワー展望室T38

 

 

天気もよくていい眺め

 

 

大倉山ジャンプ台も見えます

 

 

記念のお土産ないかなあと物色していて

記念メダルを発見

 

 

メダルに文字を刻印してみましたニコニコ

 

 

メダルをキーホルダーにしてみました

 

 

きちんとしたものができて

感動したのでした

 

 

他の展望台でもできたのかもしれませんね

 

展望台は一度に街の様子や景色を堪能できるのと

ゆっくりできるのでオススメですよ

 

帰りの便はポイントでプレミアムクラスにアップグレード

機内食もお弁当かと思いきや

お皿で提供されて豪華

 

 
ご飯を食べてビールを飲んでたら
あっというまに着きました
 
レンタカーを借りられないトラブルから
始まった旅行でしたが
 
程よく気温も高くて天気も良くて
いい北海道旅行となりました
 
ちなみにニセコに行った知り合いは
ニセコバブルで物価も高く
外国人で混んでいたとか
 
これからの旅行は行く場所を考えないと
ニセコのようになる予感ですね真顔