こんにちは
 
今日はいいお天気でしたね
昨日は10キロのマラソン大会に
エントリーしてましたが
荒天のため中止
 
今年は身体をしぼりつつ
マラソンを頑張ろうと思っていただけに
出鼻をくじかれましたガーン
 
身体をもっとしぼってから
出直せってことですねウインク
 
***
 
さて
チョークアートを十数年やっていますが
最近は好きな作品を描いて
販売する活動だけやっています
 
昨年知り合いから
チョークアートで看板を描きたいので
描き方を教えてと言われていたので
新年早々チョークアート体験に来てもらいました
 
簡単なイチゴのモチーフを描いて
あとは自分で好きなように
材料揃えてやるのかなと
軽く考えてましたが
 
次は自分の思う看板を描きたいのでと
また画材を貸して教えることに
 
そもそも1回体験で習っただけで
パステルもボードも何もないところから
簡単にできるような代物じゃないので
私も考えが浅かったですキョロキョロ
 
たまたま49色のオイルパステルを
購入していましたが
 

 
そのままだと使いづらいので
100均のプラスチックケースに
使いやすいように色分け

 

 
そもそも自分用にきれいに整えたいと思っていたので
早くできてそれはよかったかなと
 
毎回都合を合わせるのも面倒だったので
1日(7時間半)かけて
A3サイズのボードに
バルーンアートのメニューボードを
仕上げていきました
 

 
なかなかよくできたんじゃないかと思いますよニコニコ
 
ただ初心者に教えるって
注文受けて自分が描くよりも
格段に時間も手間がかかりますねキョロキョロ
 
材料費も講師料も
格安で引き受けたのですが
こんなに時間がかかるなら
もっと対価をいただいてもよかったかな
 
喜んでもらえてよかったと思う反面
ちょっとモヤモヤしたのも確か
 
知り合いでもちゃんと言わなきゃダメですね
 

教える経験を積めたので良しとして

自分の作品制作に戻りたいと思いますニコニコ