こんにちは

 

楽天お買い物マラソン開催中ですね

 

断捨離で持ちすぎたものを減らしたので

ただ増やすのには慎重になりますが

必要なものの買い替えはしています

 

前回は何年もいつかはと

あたためていたものを

買い換えました

 

結果もっと早く買い替えればよかったですキョロキョロ

 

右差し1つ目はヨガマット


以前はsuriaのマットを

ずっと使っていましたが

パワーヨガで踏ん張るときに

すべるのでもう限界かと

 

ジムでストレッチがわりに

軽い気持ちで始めたヨガですが

熱心に教えてくれる先生に出会ったことで

面白さにはまり長く続いています

 

マットはもったほうだと思いますよグッ

 

 

 

いざ買い替えるとなると

値段もピンキリで悩みましたが

マンドゥカのにしました

 

ワックスのせいか少しはすべりますが

マットの安定感と落ち着いたカラーが

気に入りました

 

説明書通り最初に塩をふって24時間置いて

ふき取りましたが

効果は??

 

使い込めばワックスも取れて

使いやすくなるかな

 

練習するに限りますねキラキラ

 

 

ヨガ仲間が使っていた

こちらも気になりましたが

結局カラーが決め手になり

上のシリーズとなりました

 

 

 

 

右差し2つ目はタープテント

 

 

手作り市出店用に買い換えました

 

以前から買い替えようと思っていましたが

そのときは在庫がなかったのか

商品が出てこなかったのです

 

一緒に出店しているバッグくるみさんと

共同購入したので安くなりましたが

 

楽天ポイントもかなりつく

このタイミングで買ってよかったです

 

右差し番外編

 

ポイントがたまったのをいいことに

夫がゴルフのキャディバッグを新調していました

 

擦り切れるまで使っていたので

まあ寿命ですね

 

新年早々新しいお道具で

趣味や仕事を充実させたいと思いますキラキラ