こんにちは

 

昨年旅行にたくさん行ったので

いろんなホテルに泊まることも多かったです

 

ホテルの部屋の寝具が羽毛布団だけで
暑さも寒さも網羅しているのがいいなと思って

古い布団を買い替えました

 

メーカーもいろいろあり迷いましたが

値段もお手頃のニトリで買ってみました

 

羽毛布団も羽毛の量などの違いなどで

種類も豊富なのもうれしいですね

 

 

 

 

掛け布団カバーも日もなしでずれにくいものを購入

 

 

実は秋から使っていますが

冬も快適に眠れています

 

実家にもおすすめして

正月に買いにいきました

 

古い布団で寝ていた親も軽くて快適だとのこと

 

ただ家が寒いので

羽毛布団の上に毛布をかけているそうです

 

お次は湯たんぽ

 

 

レンジでゆたぽん

レンジで温めるだけで

一晩中温かいので

足が冷たい私は快適に使っています

足だけでなく場所を移動できるのが

簡単でおすすめポイント

 

実家の親は昔ながらの

電気あんか愛用だそうです

 

コロナ渦で始めた大断捨離ですが

今は日々の生活を簡単快適になるよう

ちょこちょこ物を減らしたり

買い替えたりしています

 

**おまけ**

数年悩んだ年賀状じまいをしましたが

寂しいかと思いきや

重い肩の荷が降りてすっきりしたのでしたニコニコ