こんにちは
 
本年もマイペースで
ブログ更新していきたいと思います
よろしくおねがいしますニコニコ
 
元旦に新潟の実家で地震に遭遇しました
幸い家はなんでもなかったですが
新幹線の運休で元旦夜に戻る予定が
予約取り直せて3日に戻れました
 

親孝行どころか心配かけてしまいましたキョロキョロ

 
新幹線は早くて快適だけど
現地移動は車が便利な田舎だし
荷物も多いので
やはり車で行くべきだなと思いました
 
***
 
今日は公現祭
降誕したキリストの栄光が公に現れたこと
特に三博士の参拝を記念する祝日
だそうです
 

尾山台のオーボンビュータンの

ガレット・デ・ロワ

(アーモンドクリーム入りパイ)

 

Kさんに買って届けてもらいました

 

 
久しぶりに買ったのですが
値段が少し高くなって(3800円)
箱がゴールドになっていました
 
箱を開けると中身は変わってなかったので
よかったですニコニコ
 
 
 
カットしていただきました
 
 
フェーブ(小さな人形)が入っていて
それにあたった人が
その日一日一座の王や王女とするという・・・
 
 
うっかり切り分けたときに
ナイフに当たってしまいましたガーン
 
食べながらのお楽しみが
なくなってしまいましたが
ガレット・デ・ロワは変わらず
素朴な食べ飽きない味で
おいしくいただきました
 

おみくじは末吉

お腹の調子を崩したり
 
なかなか不調な新年の出だしですが
これからよくなっていくといいなおねがい