こんにちは
 
日々忙しく
ベランダガーデンは水やりするのがやっとですが
日差しが暖かいので順調に育っています
 
バジルは育ちすぎかな汗うさぎ
 

 
枝ごとバッサリカットして
 
 
葉っぱをちぎって
フードプロセッサーで
バジルペーストにしました
 
 
3瓶分できたので
2瓶は冷凍に
 
しばらく楽しめそうです
 
バジルの木本体は
またまたいい感じに育っています
 
生の葉っぱがあると
トッピングなどに重宝しますねニコニコ
 
 
ニラもどんどん成長するので
収穫しました
 
一気に使い切れないので
こちらも冷凍に
 
 
気づくとカットした後から
また育っています
 
無限ニラですねニコニコ
 
 
お次はお花編のご紹介
 
ローズマリーの花
 
 
ナデシコもまだまだ咲いてます
 
 
ビワの花
 
 
ビワは実がなったことはないのですが
花が咲くだけでも楽しめます
 
11月も終わりですね
 
暖かかったり寒かったり
乱高下がはげしいですが
 
疲れたら寝ることと
サプリの力も借りて
栄養をしっかり取っているせいか
体調は落ち着きました
 
植物に癒されながら
12月も元気に過ごしたいものですウインク