こんにちは
 
週末に
全国旅行支援割と
JALとANAのキャンペーンを駆使して
1泊2日京都旅行に行ってきました
 
伊丹空港からレンタカーを借りて出発です
 
京都は何度も行ってるので
どこに行こうか考えた末
 

10円玉でおなじみの宇治市平等院鳳凰堂に行きました

 
300円で中の大仏をガイド説明付きで見学できて
中々のお得感を味わいました
 
京都の人混みを想像していたので
静かで穴場スポットじゃないかと思います
 
 
平等院のあとは宇治駅に向かって
ぶらぶら散策とランチ場所探し
 
こちらのお店の看板は
チョークアートかな?
 
素敵ですねキラキラ
 
 
そのお向かいのレトロな風情のおそば屋さんに
行ってみましたよ
 
 
蒸し暑さマックスだったので
アイスコーヒーを注文
 
 
そして茶そば
宇治と言えばお茶しか思いつかなかったので
安易に茶そばです
 
夫はざるそばにしようかなと言ってましたが
わたしにつられて茶そばに変更
 
 
アイスコーヒーも茶そばも
しっかり味があって美味しかったですよ
 
そのあとは宇治駅まで行って
宇治川沿いをぶらぶら
 
そして駐車場近くのお店で
抹茶ソフトクリームのおやつタイム
 
 

お宿は京都タワー近くの御宿野々京都七条へ

 
玄関でくつをロッカーに預けたら
館内は畳敷きなので素足でも歩けます
 
 
 
温泉があるので
部屋には使いやすそうな椅子つきの
シャワーブースのみ
 
 
温泉も広くかったですが
2階のぬる湯の瞑想の湯が気に入って
ゆっくりつかりました
 
ホテルおすすめの居酒屋で夕食を
京野菜料理 接方来 京都タワー店へ
 
鴨と九条ネギのアヒージョ
 
加茂ナスステーキ
 
京野菜サラダ
 
スズキのカルパッチョ
 
盛り付けがきれいですね
 
これぞ京都料理かなというのを
一通り頼んでみましたウインク
 
さくっと飲んでホテルへ
 
ホテルの窓から京都タワーがきれいに見えます
 
 
夜鳴きそばをいただいて就寝zzz
 
 
京都旅行その2に続く