こんにちは
 
JALのスマイルキャンペーンを利用して
2泊3日和歌山旅行に行ってきました
 
なぜ和歌山かと言うと・・・
 

夫実家がANAしか飛んでいないのもあって

マイルをためるため

ANAを使う事が多いのですが

 

JALのキャンペーンがあまりに格安だったので

それならばJALしか飛んでいない空港へ行こうと

 

和歌山南紀白浜空港に決定したのでしたニコニコ

 

1日目夕方南紀白浜空港へ到着

小さい空港ですね

 
 
トヨタレンタカーで燃費の良さそうなアクアを借りて
本日のお宿「亀の井ホテル紀伊田辺」
 
空港から30分ほどでしたが
夕食時間ちょうどに着いたので
 
休む間もなく夕食へ
 
 
 
会席料理には日本酒が合いますね
 
やっとひといきついたと思いきや
お風呂にささっと入って
無料の夜鳴きそばをいただきました
 
紫芋の担々麵は
クリーミーで斬新なお味でしたが
美味しかったです
 
 
2日目
 
ホテルの目の前が海で
景色がとっても良かったいいお宿でした
 
 
 
朝食バイキングのおかずも種類が豊富だったので
少しずつとっても盛りだくさんになってしまいました
 
 
食後のデザートも
オレンジがとっても甘くておいしくて
和歌山に来たんだなあと実感しました
 
 
梅干しももちろん美味しかったですよニコニコ
 
滞在時間が短くて名残惜しかったですが
本日のメインイベントパンダを見に行くので
早めにチェックアウト
 
 
 
パンダの前に梅干しを買いに
梅翁園さんへ
 
いろんな味の梅干しを試食しまくり
お土産も含めてあれやこれや買い込みましたウインク
 
 
通販も充実してそうですねおねがい
 
さてさてアドベンチャーワールドへ行く前に
ちょっと寄り道したので遅くなってしまい
早めのお昼ご飯をサービスエリアでいただきました
 
備長炭入りうどんにパンダのかまぼこ付き
 
 
夫は和歌山ラーメンを
 
 
アドベンチャーワールドに着いたのはちょうどお昼
 
 
日曜だったせいか駐車場は車がいっぱいでしたが
まだ駐車スペースに余裕がありなんなく停められました
 
さてパンダは見られるでしょうか?
 
JALキャンペーンで和歌山旅行②に続く