こんにちは
 
マンションのベランダによく
いろんな鳥が遊びに来ます
 
家でバードウォッチングが楽しめるなんて
贅沢だなあと思いながらも
すぐに去っていくので
写真は中々撮れませんオカメインコ
 
ワイヤープランツの隣があいたので
ナデシコを植えてみました
 
 
ごちゃごちゃとさせずに
一鉢だけですが
成長が楽しみです
 
バジルの苗も一鉢
 
 
 
イチゴは実がなっていました
 
 
サボテンは水をやろうがやるまいが
立派に成長しています
 
 
 
風もおさまったので
ベランダに置いてある収納ケースをチェックすると
炭と火起こしや七輪が入っていました
 
キャンプや何かで使おうと買ったと思いますが
ほぼ使ってないので
錆びたり壊れたりしていました
 
農園を借りたときに重宝した
園芸支柱なども
そのまま置いていたら
やはり錆びていました
 
古い土も再生しようと思ったまま
土のう袋に入れてそのまま
 
ベランダが広いので
ついついなんでも物を取っておきがち
 

日々いろんなことで忙しいのと

昔ほど一度にたくさんのことができなくなってることを実感
 

気づいたところから過去の遺物を整理して

すっきりさせたいと思いました
 
断捨離は
一気にやるのはほんと疲れて大変なので
ちょこちょこ進めていきたいと思いますヒヨコ