こんにちは
 
週末なのに
あいにくの雨
というより恵みの雨ですかね
 
黄砂でほこりっぽかった空気も落ち着いて
車も多少きれいになりました
 
夫が平日に那須塩原のゴルフ場で
ひとりゴルフをするというので
どうせ交通費がかかるならと
急きょ同行しました
 
ゴルフ前日にビジネスホテルに泊まり
夫は翌朝にゴルフ
 
那須塩原駅前は広々としていて
何もないですね
 

 
 
私は無料シャトルバスを利用して
那須ガーデンアウトレットに行ってみました
 
 
那須ガーデンアウトレットまで10分足らずで到着
開店の10時には人影がまばらで心配でしたが
 
そのうち地元の方かな?
ワンちゃんのお散歩などに来て
多少人が増えました
 
 
いつも御殿場や木更津の
広大なアウトレットに行きなれてるせいか

かなりこじんまりしてるなと思いましたが

ぶらぶらするにはちょうどいい規模でした
 
夫のゴルフもマイペースで順調に回れたとのことで
早めに合流しましたよ
 
時間があったので
那須千本松牧場へ
 
 
とちおとめソフトクリームを食べて
 
 
散りかけた桜並木を歩いて
山羊をながめて
 
 
千本松温泉へ
 
 
 
内湯と露天風呂のシンプルな造りでしたが
お客さんも少なく露天風呂で桜を眺めながら
のんびりつかれました
 
最近キャンペーンに踊らされ過ぎて
旅行しても気が抜けず
疲れ気味だったので
全国旅行支援割がなかった栃木県

 

無駄使いもせず

頭も休まり

有意義な旅行でした