こんにちは
 
桜が満開ですが
天気が悪くて
お花見しそびれています
 
うちのベランダから
他の家の庭に咲いている桜が見えるので
花見はベランダでもいいかも桜
 
さてベランダガーデンの様子
枯葉を取り除いたら若葉が出てきて
順調なイチゴ
花も咲いてきました音譜
 

 
ローリエ(月桂樹)の木
 
まっすぐに伸びてしまい
どうしたものかと思っていましたが
植物を育てるのが上手なSさんから剪定をすすめられ
 
 
思い切って下の方からカットしました
わき芽がのびるそうです
 
 
カットした枝の葉をちぎり
 
ざるにあげて乾燥させて
スープの香りづけに使います
味に深みがでるので料理にかかせないハーブです
 
 
ワイヤープランツは剪定してもしても
再生力がすごいのでお気に入りです
 
 
ニラもいい感じに成長してます
 
 
今年の春の園芸
何を植え付けようか考え中です
 
断捨離も定期的に行っていますが
知らないうちに服や小物が増えているので
たまりすぎないうちにやるのがいいですね
 
物も敵的に見直して減らすと
植物の剪定と一緒で
新しくいい物事に出会える実感です
 
***
 
ダルマ深大寺手作り市ダルマ
4月9日(日)
9時~16時
グリーンクラフト&帆布バッグくるみ
ブース未定