こんにちは
 
すっかり花粉にやられていました
くしゃみ鼻水と格闘するだけで
疲れますねゲホゲホ
 
いつもはアレジオンを飲むだけで
なんとかなるのですが
 
今年は点鼻薬も処方してもらい
おかげさまで落ち着きましたキラキラ
 
さて5か月ぶりに
Kさん、Sさんとのパン教室開催しました
 
パンは昨年から作りたかった
ベーコンエピならぬ
明太海苔チーズエピ
 
エピはフランス語で「麦の穂」の意味
 
さてうまくできるかな?
 

 
 
 
いかがでしょうか?ニコニコ
 
細長く成形した生地に
ハサミで切込みを入れて
麦の穂の形にするのですが
 
切込みをしっかりいれないと
穂の形にするのが難しいですね
 
それにしても
明太と海苔とチーズの組み合わせは鉄板
 
少し高めの温度で焼くので
焼き始めすぐに
海苔のいい香りがただよいました
 
わたしが試作したのはこちら
やはり苦戦しましたキョロキョロ
 
 
発酵待ち時間も
焼き上がったパンが冷める間も
美容の話からお墓の話まで
雑談はつきず・・
 
時間切れとなってお開きになりましたウインク
 
2023年はたくさん作りましょうね食パン
またお待ちしていますパー
 
***
 
さてさて次のマイイベントは
ダルマ深大寺手作り市ダルマ
3月19日(日)
9時から16時
ブースNO.47
 
両隣の方はもりだくさんの作品を並べる予想なので
くるみさんと早めにディスプレイを決めて
春の新作もひとつでも多くそろえて
のぞみたいと思います桜