こんにちは
 
最近は旅行のことを書くことが多かったですが
 
久しぶりにベランダガーデンの様子でも書いて
一息つきたいと思います
 
花が少ない冬の季節
 
ローズマリーの花が次々咲いて
花もちもいいので
楽しめています
 

 
ローズマリー全体はというと・・
枯れたところをその場しのぎで剪定したりして
不格好なんですけどねキョロキョロ
 
 
料理の香りづけや
お酢にローズマリーをつけて
酢リンスにしたりと
見るだけでなく活用範囲も広いので
お気に入りのハーブですラブ
 
一度株元から収穫した大葉ニラ
留守の間にまたニラが生えていました
 
 
最初の成長はすごく時間がかかったけど
再生は早かった!!
 
やはり生育に向いてる季節があるのですかねニコニコ
 
 
コストコで買ったアボカドのタネを

水につけていましたが

 
 
 
茎も根っこもかなり生育しているので
そろそろ土に植え替え時かしらはてなマーク
 
アボカドの実はならないと思いますが
観葉植物として楽しんで育てたいと思います
 
また日常のことも
書いていきますねパー