こんにちは
 
寒いですね~
 
またまた全国旅行支援割を使って
10日~12日の2泊3日で
北海道スキー旅行に行ってきましたパー
 
今回は飛行機とホテルとレンタカーがパックになった
ANAダイナミックパッケージを利用
 

スキーとボードを宅配便で

ホテルに送ってしまったので

スキー場まで積むことを忘れて

コスパのいいコンパクトカーを借りてしまい

荷物が入るか不安に思っていたら・・

 

ワンランク上のスバルXVが用意されていました

(無料でグレードアップすることもあるらしいですチュー

 

週末というのとさっぽり雪まつりということなのか
飛行機は全便ほぼ満席

おまけに金曜は

東京でも雪が降った影響か

飛行機は30分ほど遅延し

(他の便はもっと遅延してました)

 

千歳空港でレンタカーを借りたときには

すでに3時をまわっていました

 

輪厚(わっつ)PAのフードコートで

早速遅いランチ

味噌ラーメンをいただきました

 

寒いのでシンプルなラーメンでも身体が温まりますね
 

 

さっぽろ雪まつり会場に着いたときは

夕方で日も暮れかかっていましたが

ライトアップの雪像を見られて素敵でした

 

プロジェクションマッピングも見たかったですが

小樽宿泊なのでささっと見て移動しました

(それでも見学は1時間はかかりました)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
札幌のイルミネーションもきれいですね
 
札幌は寒いイメージでしたが
0℃だったので外歩きも快適でした
 
札幌から小樽まで車で1時間
ホテルにチェックインして夕飯処さがし
 
疲れたのもあり向かいの居酒屋
濱焼北海道魚萬へ
 
おすすめの活つぶ貝の刺身が
本当にコリコリしてて絶品でした
 
 
イカの塩辛のせじゃがバターに
 
 
白ハマグリの浜焼きとウィンナー
 
 
などなど好きな物をちょこちょこ頼んで
北海道ラブ割クーポン6000円も
あっというまに使い切りました
 
このお店もそうですがホテルも
韓国人の旅行客が多くて
日本だけど海外旅行の気分でした
 
②に続く