こんにちは
 
大分旅行最終日です
 
 
朝食バイキングもモリモリいただきました
 
テーブルに置かれた卓上コンロで
ウィンナーを焼いてますが
本当は魚をあぶるためのものでしたてへぺろ
 
 
外に足湯もあって中々いい感じ
 
 
 

 
この旅はずっと天気が悪くて写真がいまいちですが
別府湾に面したこのホテル
 
グランヴィリオホテル別府湾和蔵
新しくて快適でした
 
ビールやアイスの無料サービスもうれしかったです
 
 
最終日は観光も追い込みました
 
日田豆田町へ
 
小さな古い町並みです
 
雑貨屋さんなどもありましたが
月曜日のせいか光客もまばらで
ちょっと寂しかったです
 
 
 
九重“夢”大吊橋に行くつもりが
雨が降ってきて危なそうだったのやめて
湯布院へ
 
 
湯布院の町は観光客がいましたが
お土産物屋さんと食事処をちょっとのぞいて
混んでいたので早々と大分空港へ
 
 
大分空港のレストランで
飛行機の離発着を眺めながら
とんかつ定食ランチを満喫
 
 
その後展望台へ行き
珍しいプロペラ機を見たり
 
 
誰もいない空間を楽しんだり
 
 

巨大な羽田空港では中々見れない

小さな飛行機を近くで見れて

面白かったです

 

大分は温泉県なので

冬はゆっくり温泉巡りをするのが一番かなと

 

個人的には大分県全市を周遊できて

楽しかったですけどねウインク