夏休み⑩お弁当(今日から塾再開!) | はれ ときどき ぶた ときどき はれ

はれ ときどき ぶた ときどき はれ

忘れたくない日々のことを記録していきます。

どこかの誰かにとって、何かに少しでも役立つ情報であったら嬉しいな、と思っています。

1週間のお盆休みを挟んで
今日から塾が再開となります!
なぜ土曜日から…えーん

お休みの間
受験生でも気分転換は大事!と言うことで
2泊3日で旅行を予定していましたが
「塾休みの間は学校の宿題をやらないと
終わらない…」と言うことで

旦那さんの会社の保養所を利用して
千葉に一泊だけ
お盆だけど全然混んでおらず
お安く泊まることが出来ました!!

天候にも恵まれて
ホテルのプールでゆっくりして
家族で卓球したりして
海鮮丼とか美味しいものも食べて
楽しめました!!

今日のお弁当は

体力回復、生姜たっぷり牛丼弁当!!


2024年8月17日

牛丼弁当

にんじんラペ

ピーマンの煮浸し

冷凍枝豆


お休み中、

だるい…体がフラフラする…

食欲ない…夜中に何度か起きてしまう…

といった症状が出た息子…

調べたら、まさに夏バテの症状…えーん


運動したり、瞑想したり(笑)して

少しずつ回復して来ましたが、

夏バテなんて…心配です。


塾&学校説明会で忙しい日々をかけぬけて

お盆休みで気が抜けちゃったかな…


後半も忙しい日々が続きますが、

なんとか乗り切って欲しいと思います。