4月22日、
相方ちゃんとコチラへ行ってきました!↓
相方ちゃんが、今POPUP STOREに
展示されている坂本くんと7MENの、、、
なんだっけな、何かの番組の何か(^o^;)←オイ
を見たいとのことで、いいよ〜と返事を
したんですが、
「渋谷だし、ガレットも行こうよ!」と
ふっかが出てない回にも関わらず誘って
もらいまして(^o^;)
そりゃ、阿部担としては行きたいので
二つ返事です(笑)

で、動画アップ後、すぐにお店のHPを
見た時はネット予約受け付けてたけど、
いつものごとく収集つかなくなったんで
しょうね、翌日には電話予約のみに
なってて(^o^;)
そうなると、ま、いっか〜ってなっちゃう
私はほとぼり冷めた頃に行こうかなと
諦めてたけど、相方ちゃんにそう言われたら
すぐさま電話するわな(笑)
お互いの休みの都合もあり、予約したのは
4月の頭だったのでその時点ではどの時間も
予約大丈夫と言われ、開店時間の11:00に
予約を入れましたチュー
…でもさ、さすがに同じ席に座らせて欲しい
とは言えなかったです、ただでさえ
忙しいランチ時ですの担だらけなんだもの⤵
ここは同じ店で同じものを食べられたという
幸せを噛みしめるだけで満足しようと思い
当日を楽しみに待つことにしましたチュー

で、いよいよ当日。


予約の15分くらい前にお店に着いたら、
もう10人くらい並んでてガーン
開店時間には20人以上並んでたかな💦


あ〜 この窓の奥があの部屋だね!
いいなぁ… 入りたかった⤵
と、とりあえず外から写真をパチリ📸

開店すると、フランス人の店員さんが
(店長さんなのかな?年配の男性でしたが
ずっとお客さんの相手をしてくれてました)
「予約してますか?してませんか?」と
聞いて列を分けていき、私たちの前に
並んでた方々はみんな予約なしだったようで
私たちが一番に入ることに。
そしたらフランス人のおじいちゃん、
(愛着をもってあえてこう呼ばせて頂きます❤)
手に持ったメモを私たちに差し出し、
「なに???」と思って読んでみると、
「Snow Manのファンですか?ぬいぐるみは
 ありますか?写真撮りますか?」
的なことが書いてあった!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なるほど、こうしてすの担なのか
一般客なのか見分けてるのね、効率的!爆笑
もちろん笑顔で頷く私たち(笑)
どうぞ〜と連れて行かれたのは、、、


なんと、あのお部屋!!爆笑爆笑爆笑
も〜 大興奮の私と相方ちゃん笑い泣き
このあとこのテーブルも2人席✕2に
分けられてしまったけど、最初に入店した
おかげなのかしばらく私と相方ちゃんだけで
すのちゅのテーブル配置のまま
撮影タイムを堪能させて頂けましたチュー

オーダーもお店の方は慣れたもんで
「通常のランチセットにしますか?
 それともSnow Manが食べたものですか?」
と端的な問いかけ爆笑
もちろん調べて行ってましたのでね、
ガレットバスクを迷わず注文チュー
「あとシードルノンアルコールでいい?」
と店員さんから確認がありました(笑)

…あ!
ガレットバスクは通常ディナーメニュー
なんですよね。
動画アップ当初、メニューを確認したら
そうなってたので
「夜に同行者を探すのは至難の業だな💦」
と思っていたんですけど、電話で聞いたら
「今は人気なのでランチでもご提供してますよ!」
とのことだったのねんチュー
で、実際行ってみて、メンバーが食べた
4種類+シードルはもうセットみたいな
感じで提案してくれるんだなと(笑)

さて、お待ちかねのガレット登場ですよチュー


ふっかはいない回だったので、
相方ちゃんはしょっぴーが食べた
ラ コンプレットを頼んでいました💜
そういや、隣の方がラウちゃんのを頼んだ時に
ちゃんと卵の硬さも聞いてくれてて、
対応が徹底してるわ〜と思った

あの部屋は定員10名なのかな、
二人がけのテーブルが5つありました。
私たちの時は2人組が3組、3人組が1組で、
先出のフランス人おじいちゃんが片言で
「ぬいぐるみ、写真撮る?」
「次、撮ろうね。待っててね」
「はい、ここにぬいぐるみ置いて」
とか、あの部屋の人だけでなく
フロアのお客さんで写真撮りたいって人が
いれば順番に連れてきてくれるみたいで爆笑
しかも、


このシードルの棚に、その人が持ってる
チルぬいとかアクスタとか写真の数で
シードルの間隔調整までしてくれるという
至れり尽くせりの対応に、
もともとあの部屋にいた私たちは
変に一体感が生まれちゃったりして(笑)
「そのお座り出来る道具はなんですか?」
「チルのお洋服可愛いですね!」
とかお話ししたり、最後は私たちが店を
出る時に「お先に…」と言ったら
「お疲れ様でした〜!」とか笑い泣き

店員さんの気配りといい、
本当に満足のいく素敵なお店でした♪
だからこそマナーを守って、
Snow Manに来てもらってよかったねと
お店の方にも思って貰えるすの担で
いたいですよね照れ

美味しかったし、幸せな時間でした💚💜
ブレッツカフェクレープリー表参道店さま
ありがとうございましたチュー💕



そしてこのあとはPOPUP STOREへ。


原宿の時より広くなって行きやすいねチュー


さ!
私は来週もロケ地巡りの予定が入って
おりましてチュー
さらに来月末にも予約を入れている
お店があるのですウシシ
現場がないからさ、こうやって自分で
小さな楽しみ作ってかないとねえーん