とある妊婦さんのお話。 | green space【神戸市西区】~完全個室のプライベートリラクゼーションサロン~

green space【神戸市西区】~完全個室のプライベートリラクゼーションサロン~

green space【神戸市西区】ブログ~完全個室のプライベートリラクゼーションサロン~

こんにちは!

ハセガワですデレデレ
 
 
最近雪が降る機会が増えましたね!
見ているだけでも
寒さを感じてしまい、
ガクブルの毎日ですチーン
 
 
さて、
本日は面白い精油のお話。
私、ハセガワには
同い年のイトコがおりますキラキラ
彼女、2児の母やってますウインク
 
 
 
2年前に待望の2人目を妊娠キラキラ 
でも予定日を何日過ぎても
陣痛がこなくて、
 
 
 
今日陣痛こなかったら
陣痛促進剤を
打ちましょうかね真顔
↑こんなに怖そうに言ってはないとは思うけど。
 
 
 
ってお医者さんに
言われてたんですって。
 
 
 
 
まー、出来たら促進剤なし
自然に陣痛来て欲しいなーと、
イトコは思ってわけで、
お医者さんに言われた日に
僕とそんな話の内容の
メールをしてたわけです。
 
 
 
そんな内容の話を、
アサダにしたら、
 
 
ラベンダーを
嗅がせなさい!
 
 
いきなりなんですとー!ポーン
 
 
まー、
アサダ先生が仰るので、
ワタシはお店にある、
ラベンダー精油を1本持って、
イトコの家に急いだわけですリムジン後ろリムジン前
 
 
旦那さんも、
立合う為に長めの休暇とってまして、
そのお休みも今日が最後。
 
 
「今日あかんかったら、
立ち合えへんでぇゲロー
 
 
旦那さんも、ソワソワ。
イトコもお腹の張りも、
陣痛なくてソワソワ。
 
 
そこへ、ワタクシ、
騙されたと思って嗅いじゃいなっニヒヒ
 
 
とアサダ大先生に持たされた
ラベンダー精油を、
水の入ったコップに
入れようとしたその時!!
 
もう、直接嗅いで!!
と旦那さまの一声!!ゲローゲローゲロー
※旦那さまはあくまでもイメージです。
 
えー、いいのー?!滝汗
 
と思いながらも、
もう生まれるだけだから、ま、いっかニヤニヤ
 
ラベンダー精油ひと瓶を置いて、
ワタシはまた店に戻るべく車で帰るのでした。
 
 
さて、ここからですよ。
その日の夜、まさかの
陣痛スタート!!
 
 
 
注意ここからは運動会でおなじみの
「天国と地獄」をBGMにお読みください注意
 
 
 
ラベンダー精油1本でニヤニヤ
と思っていた矢先の出来事で、
イトコファミリーは
てんやわんやです!
 
 
イトコは、
陣痛の痛みとかではなく、
出てこようとするベビーを
気合とパワーで
食い止めるのに必死だったようですが、
 
とにかく、
 
てんやわんやだったので、
 
産院に到着して分娩台に行くまでの
階段を上る途中で、
ベビーは、お生まれになられたそうです。
 
 
 
そう、
パンツの中で
お生まれになられたそうです真顔
↑ワタシはその年一番大笑いしました笑い泣き
 
 
 
イトコは、
ベビーが大きくなった時に、
パンツの中で
誕生したことを
言おうか隠そうか悩んでいるそうです滝汗
 
 
 
本来、ラベンダーは、
流産や早産の可能性がゼロではない、
「妊婦さんは使ってはいけない」精油として
ラベンダーはよく挙がっています。
 
 
しかしながら、逆を返せば、
出産時には役に立つ場合もあるのですウインク
 
 
今回のワタシのイトコのケースは、
ラベンダーの香りが、
出産の一押しをしてくれたのかなーと思っていますキラキラ
恐らく、久しぶりの出産だったので、
緊張・不安などで常に体に力が入っていたのかもしれません。
 
 
そんな時に、ラベンダーの素敵な香りが、
心身ともにリラックスさせてくれて、
スムーズ過ぎる出産になったのかもしれませんねウインク
↑イトコファミリーはてんやわんやでしたが滝汗
 
 
「香り」
これからどんどん幅広い方に注目される気がしますキラキラ
 
 
くれぐれも間違った使い方だけはしないようにウインク
 
 
greenspaceで使用している精油は、
アサダ大先生が、
探して探して、
ようやく落ち着いた精油を現在使用しています。
 
 
精油を変えてから、
お客様からも
今ここで香っているのは何の匂い?
と聞かれることも多くなりましたキラキラ
 
 
素敵な精油の香りに包まれて、
アサダのゴッドハンドで癒されて、
もっともっと、
心身ともに、
リフレッシュしていただけるよう、
まだまだ私達の勉強は続きますウインク
 
 

ネット予約は→コチラ

※1時間前からご予約いただけます!

 

 

お電話は→078-7788-526

※施術中は留守電に設定しております。

お時間かかるかも知れませんが、

空きがある場合は、

折り返しご連絡いたします!