自分が恋する愛しいカラダに♡
愛媛県松山市の痩身サロン
【greenSoleileグリーンソレイル】嶋村です。

本日もご訪問頂きありがとうございます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
昨日、熊本で大きな地震があったようですが、
九州地方のみなさん大丈夫でしたか?

まだ、余震が続きそうなので心配です…
大きな被害にならないようお祈りしています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



2019年最初のデトックスは
お腹マッサージ。



年末年始、動いていない上に、
脂ものや甘いもの、
お肉を良く食べ、



食物繊維が少ない、
1日に飲む水が少ないと
便秘になります。



食べることは大切ですが、
食べたものを出せる身体づくりが必要です。


運動嫌いの方にも朗報。


テレビを観ながら、
出来ますよ。





1️⃣お腹を膨らませて、凹ませて、
大きく息を吸って、吐いて、
腹式呼吸をしましょう。


内臓を拡げて緩めて、動かないお腹の運動です。




2️⃣腰のお肉を掴み、
お腹の方向に持っていきましょう。

つかめなければ、持っていくイメージで。




3️⃣テレビを観ながら出来ますよ!
上から引っ張られているように立ってください。



おへそに力をいれて、

右手を左に、次に右手を右に、
左手を右に、次に左手を左に

左右にブランブランと振って、
腰回りをシェイプしながら、
お腹に力を入れていきましょう。




お腹のねじりに効果的です。






簡単なので、是非行ってみてください。



そして、
その後は、お水を飲んで、



食事の前にも、
毎食一杯飲んで、
身体の流れを良くしていきましょうね!