皆さま

連絡遅くなりました。(3月予定のブログアップ怠りました 🙏🙇

 

 ベル  まるほかふぇ (定例 第2金曜日)

    2024年4月12日(金) 10:00~11:30

     (西陵交流センター 会議室C)

    部屋使用料が値上げになりましたので、

    参加費100円お願いします😥

 

瀬戸 グリーンスマイルの会

   ~子どもたちを放射能から守りたい瀬戸市のママの会

何ができるかはわからないけど、  知ることから始めませんか?

調べたこと・疑問に思ったことを持ち寄りみんなで勉強します。

 難しい言葉・単語、知らないこといっぱいありますよね。

  どなたでも参加歓迎です。色々おしゃべりしましょう。

     どうぞお気軽においでくださいね

 

★ 3/8 定例会 いろんな話が飛び交う中、

  *3月8日は「国際女性デー」ジェンダー問題にまで及び

  ました。

  *コスタリカの話・・・・幸福度が高い国。軍隊を保有せず、警察官ですら

   銃を持っていない。国内電力のほとんどを再生可能エネルギーで賄っている 

   などなど 聞きました。

            

★ 報告 学習会 終わりました。

2月9日(金) (第2金曜日) 10:00~11:30

せと文化センター・11会議室 

「ALPS処理水」海洋放出  何が問題か。

参加28人 たくさん来て頂き 関心大きいことがわかりました。

カンパもありがとうございました。

 

 

★  だまっちゃおれん  !! 

原発事故人権侵害訴訟・愛知岐阜 原国団 からのお知らせ

[ホームページ]https://damatchaoren.wordpress.com/ から

 

【全国署名】最高裁へ向けた全国署名スタート

名古屋高裁の判決はとうてい納得できるものではありません。
私たちは他の地域の訴訟団と協力し、最高裁にむけた全国署名運動に合流します。

署名用紙はのダウンロードはこちら

ご協力お願いします。

 

 知りたいこと、疑問に思っていること、色々なことを学び発信したり情報交換など 

おしゃべり会です。

参加お待ちしています。

 

次回 5/10(金) 定例会 (第2金曜日) 10:00~11:30 西陵交流センター