ブログアップ 遅れました あせる 

    

すっかり、世の中クリスマス商戦!!

そのむこうにある景色を考えたい。

 

 

 ベル  まるほかふぇ (定例 第2金曜日)

    2023年12月8日(金) 10:00~11:30

     (西陵交流センター 会議室C)

     

瀬戸 グリーンスマイルの会

      ~子どもたちを放射能から守りたい瀬戸市のママの会 

 

何ができるかはわからないけど、  知ることから始めませんか?

調べたこと・疑問に思ったことを持ち寄りみんなで勉強します。

 難しい言葉・単語、知らないこといっぱいありますよね。

  どなたでも参加歓迎です。色々おしゃべりしましょう。

     どうぞお気軽においでくださいね。

 


★11/18(土) 尾張旭中央公民館             

河田昌東さん講演 

「ALPS処理水の海洋放出 本当に大丈夫?」

  聞いてきました。  

 感想・・・参加者 40人以上

  本当に大丈夫ではない!です。

 

 

  だまっちゃおれん  !! 

  原発事故人権侵害訴訟・愛知岐阜 

  11/22(水)判決の日

 「不当判決・国の責任は認めず」

  でした。

 当日の裁判前集会・判決後の報告集会は

 YouTube

 だまっちゃおれん  !! 

 原発事故人権侵害訴訟・愛知岐阜 

 で、今でもみることができます。

 

 

 私達一般人が、世論に声をを上げ、少しでも

 変えようとする意志が必要と感じました。

 「半径5mを変える」「さざなみをたてる。」

 「知ることは希望」

  この三つ・・・お気に入りの言葉です。

 

知りたいこと、疑問に思っていること、色々なことを学び発信したり

情報交換などおしゃべり会です。

 

次回 2024年1月8日(金)です。