一月終わり、
今季はベニマシコに何処で会えるかなと探して車で出掛けた時です。
一時間寝坊して到着は9時半

初めての場所はどんなところなのかワクワクドキドキ照れ
林の中の鳥は遠くからチラッとだけ逃げる姿爆笑
なかなか手強そうな所だわえー

奥に池があり鳥撮りさんが数人いました。
挨拶をしたらこの日の鳥の出を教えていただけました。
ベニマシコは雨が降った2日後で全然出てこないとのこと
前日もメス一羽だけだったそうです。

最初に来たのはメジロです。

それからシメです。






カシラダカは近くでずっと採餌


来ました。
ベニマシコのメスです。




ちゃぽんっ
水浴び始めました。


次回続きます。
ではまたおねがい