最近微妙に小傷が出来る回数が増えてるんです。

そうすると微妙に気分も下がります。


一昨日

久しぶりに野鳥の気配を見に行けると浮かれてチャリで出掛けて転倒しサイクリングロードの舗装したところを手のひらでざざーっと。


大した大きさの傷ではありませんが掌の腹の部分でちょっと深めでした。
厄介なのがアスファルトの細粒石がめり込んでまして
(実際部分はちょっと嫌だろうからこれは私の掌ではありません)

病院は翌日に
治療は部分に注射打ったって麻酔は効きません。
ホジホジほじくられ、ガシガシ水洗いされ痛いのなんのってえーん

破傷風の注射打って暫く病院通いです。

大げさに巻かれましたが治療後はズキズキ痛くて自分でも重傷気分。爆笑

治療二日目の昨日は

この包帯の下にその傷にガーゼでテープ貼ってあったんですが一晩で被れてテープに皮膚持ってかれてずる剥けてたのも本人気づかず。😰


(これリアルの貼り付けちゃいました。)
周囲は腫れて痛痒いし

そして病院の後、

レア鳥情報であるところに来てると言うことで

私はチャリ乗れる?

カメラ持てる?

足は大丈夫?

と自分で確認して出掛けました。爆笑


いつも遠出する時に履く靴ですが、

靴下が薄かったのか

500円玉くらいの豆を作って帰ってきました。

(私の足ではありません)

思えば

先月にぶつけて足の生爪を剥がしたところから始まってる?

(私の足ではありませんニヤリ)



んん?先月は旦那の付き添いだったけど一緒に神社に参拝してお祓いまでしたのに。



昨夜帰ってきた旦那にあっちもこっちもおまけのようにキズが増えたと言ったら
「先月神社に二ヶ所も行ったのに?」
って言われて
「えっ?一ヶ所だよぉ」

と返事をすると



「ほらっ行ったじゃん

多摩川で仏様の発見者の一人になった時に行ってきたじゃん」

って


すっかり忘れてました。

姉に「神社ででも手を合わせておいで❗」と言われて行ってました。


けっきょく自分で自分に

「何をするにも用心しなさいよ」

って言い聞かせることにします。チュー


因みにその破傷風の注射って

一回目より一ヶ月後、半年後と

三回受けなければいけないんですね。驚き


今度行く時には生傷減らして頂ける御守りってあるのかな?照れ