あの子はそろそろ来てるかな?と
ここ数年遠ざかっていた森へ

ヤマガラが何か見つけて咥えています。

さて誰だろう?
比較的大きいけれど
もしかしたらクロツグミのメス?

ここのキビタキはなかなか厳しいです。
でもちょっと変わったさえずりをしていました。
と、さえずりの中に
「チョットコイ チョットコイ」が入っててビックリしました。
随分はっきりしたコジュケイのまね
おいおいっ
そのまねするならホイホイホイッ言うてみーっと一人ツッコミ爆笑

高い木の天辺のオオルリ
オオルリも証拠写真で終わりチュー

水場にキビタキが来ていました。
お願いっ 
そこからいいとこ止まって
もう少しスッキリしたとこに止まったけど一瞬で逃げられました。えーん

コサメビタキは抱卵中


クロツグミの地鳴きが聴こえ
そこから移動してさえずりが始まりましたが逃げられました。
今年はこの森にも滞在してくれるのかな?

お目当てのサンコウチョウは
訪れた三回目にシャッター切れましたが
やはり手強いチュー

高い、暗い所、葉に隠れる、ちょこまか速いと
やっぱりカメラは追い付きません。笑い泣き






取り敢えず

今年も会えました。ラブ


今日も見ていただきまして

ありがとうございます。

ではまたおねがい