​​​2022年7月

潰瘍性大腸炎と診断された🐧ダンナ

1か月入院、寛解して退院

患者の家族目線のつぶやきブログです
関西弁注意⚠️

雨降るまったりした週末に指定難病用紙に記入するダンナ…



🐧 ゆっくりした時に書きたいからねー

これのおかげで治療受けれるのはありがたい



確かに!

消化器内科以外でもめちゃくちゃ医療費かかっとる


患者さんが増えてきて、指定難病から外れたら困るわ…



来週は

消化器内科

呼吸器内科

ペインクリニック

3科まわった後、指定難病申請用紙を提出しに行くそうです


前回の血液検査では異常な肝数値だったけど下がっていたらいいな。

ほぼ毎日効くかどうかわからんが、ブロッコリー🥦食べさせてる



今は全くと言っていいほど咳が出なくなったわ

呼吸器内科は卒業したいなぁ



先月、頭痛薬を注射したので

頭痛は無しの絶好調のダンナです



土曜日に歯科受診で5月に虫歯で奥歯抜歯した後の経過をみてもらいました



まだもりあがってないから、🦷歯を入れるところまでいかないみたい


差し歯?インプラント?なにするのかな?

(またお金かかるやん)


そこで親知らずをゆくゆくは抜く話やってんけど、ドクターが


🧑‍⚕️まだ炎症もおこしてないし、抜かなくてもええ…   かかりつけの消化器内科がある総合病院で抜いてもらって


え?去年っつーか2年前からそこで抜く話してたやん


潰瘍性大腸炎の薬の種類によって歯に悪さするからあらかじめ親知らずを抜くって伝えてたよね…



ドクター、ややこしい患者やからめんどくさくなったのかなぁ