​​​2022年7月

潰瘍性大腸炎と診断された🐧ダンナ

1か月入院、寛解して退院

患者の家族目線のつぶやきブログです
関西弁注意⚠️

先週金曜日は有給使ってダンナの病院受診デー



午前

消化器内科

ペインクリニック


午後

呼吸器内科



忙し〜



お腹の調子はよろしいねんけど、血液検査の結果を見て消化器内科のドクター🧑‍⚕️



🧑‍⚕️肝数値高いですね!

(通常44以下のところ75)

お酒飲んでます?



一滴も飲んでませぬ



🧑‍⚕️先月から服用始めたモンテルカスト(咳止め)が悪さしてるかもね。呼吸器内科のドクターに申し送りしとくわー



たしか

去年も薬変えて肝数値悪くなったことあったね





薬が合わないのかなぁ



最近ブロッコリー🥦高いから食べさせてないわ

気の持ちようかもしれへんが、また食べてもらおう



結局

申し送りされた呼吸器内科のドクター🧑‍⚕️は、肺はキレイになってますよ、このままの薬(モンテルカスト)で様子みましょう

とのこと



咳止まってるのはうれしいけど、肝数値高い副作用いややなー



咳も止まってホント、一見普通の人みたいになってるのにね



ペインクリニックでは

いつもの頭痛薬の注射3本打ってきました💸



🐧 やっぱくっそ痛かった…



抜歯の影響か、頭痛が頻発してたから注射してもらってよかったやん



来週 久しぶりにバドミントンあるやん

せっかく買ったラケット🏸使わないと!