​​​2022年7月

潰瘍性大腸炎と診断された🐧ダンナ

1か月入院、寛解して退院

患者の家族目線のつぶやきブログです
関西弁注意⚠️

息子たちからおすすめされたNetflixの「初恋」ラストまでまだ見れてません



長男アニキが「8話が一番おすすめ」と言ってたので楽しみにしてたんですよ…



タクシードライバー同僚の冴えない役の濱田岳が主人公満島ひかりに告白するシーン、

佐藤健が婚約者にお別れするシーン、絶対泣けてたはず



ぶち壊したのはダンナの咳



咳でセリフ聞こえないし ドラマに没入できない



あまりにうるさいから、途中で見るのやめました。

ダンナの体調がおだやかになった翌日、次男おすすめのナポリタンの店のシーンから視聴開始しました



曲を聴いて満島ひかりが記憶を取り戻したシーンホントは爆涙するとこだったんだろうなぁ

こま切れで見てるから感動が薄れるわ



別々にみようや、と提案しても



🐧 一緒に見る


なんでやねん



最終話の9話は先にこっそり見ようと思います





昨日の晩御飯


トンテキ

ブロッコリー



何年ぶりかにトンテキをしました

コドモもテンション爆上がり

ダンナには油は取り除いて食べてね、と伝えましたが、



🐧 大丈夫!美味しい😋



食べとるがな



2週間ほど前、会社の皆さんと王将に行き

チャーハン ぎょうざ イカの天ぷら(4個)を召し上がったそうな



案の定お腹の調子が悪くなったそうで



🐧 アレはイカの天ぷらのせいや

  今日の豚の油は大丈夫!



美味しいものはカラダに悪いのよねぇ

ちょっとだけにしようね



てんぷら4個は食べ過ぎやわ