​​​2022年7月
潰瘍性大腸炎と診断されたダンナ

1か月の入院、寛解して退院

患者の家族目線のつぶやきブログです


ダンナ3月ごろから咳をはじめ



ゲーホッ ゲホゲホッ



徐々にひどくなりました


潰瘍性大腸炎になって痩せたとはいえ、身体が大きい方なので、咳が大きく会話もままなりません



3月

近所の内科受診してクスリ服用しても治らない

(潰瘍性大腸炎のことは伝え済み)



4月のいつもの消化器内科受診

恐ろしいことに

ダンナ肝数値が前回の検査よりハンパなく高かった 



基準値の2倍越えもあった



👨‍⚕️ なんか薬のんでるの?



咳止め飲んでる…



👨‍⚕️ それ服用やめて、また1週間後きて

また有給えーん


咳も気になるが、血液🩸が大事



普段より もっと食事に気を使いました



1週間後のドキドキの血液検査 超異常数値は収まってました ちょい高めやけど

ドクター許容値だそう



咳困ったなー



食事中、会話中

ところかまわず

ゲーホッ ゲホゲホっ



子どもに、お父さん死にそうやといわれる



本人が一番しんどいでしょうね

聞いてる周りもツラい