​​​2022年7月
潰瘍性大腸炎と診断されたダンナ

1か月の入院、寛解して退院

患者の家族目線のつぶやきブログです

先週のこと



排便した後、いつもどんなウンチと聞くのですが



🐧 下痢じゃない



と答えるダンナが



🐧 水じゃない



それは下痢だろっ




久しぶりに下痢が5日続きました



いつもは1日2回の排便が5、6回

数えられなくて少なめの報告かも



下痢前日の塩サバの焼き物が、ダメだったの?



これまで何回も食べてるのに



もしかしてコーヒー☕️?



カフェインレスはイヤだというダンナ、

豆からやる、とコーヒーミルまで購入し(去年12月)、週末になるとゴリゴリと1日3回は飲んでました




飲みすぎ?



ワタシにコーヒーを淹れてあげるという「優しさ」アピールしたいからの3回なんだと思う…

ワタシがいらないと言うと悲しそうにするからね



油物はこれまでより少なくし、コーヒーはなし

コドモの修学旅行のお土産のちんすこうも一つだけよ



何が原因かわからないけど 今はおさまってます



🐧 花粉のせいかな



わからんわ



優しさアピールは いらないから

コーヒーはほどほどにしようね



コーヒー淹れるより食器洗ってクダサイ



下痢が続くと再燃か?と心配になります