​​​2022年7月
潰瘍性大腸炎と診断されたダンナ

1か月の入院、寛解して退院

患者の家族目線のつぶやきブログです


ダンナ 月に一回の通院に行ってきました




お腹がゴロゴロなるのは大丈夫とのこと




1週間下痢が続いたら即受診シテネ👨‍⚕️だって




そうかー

お腹の音は気にしないでおこう




以前、ダンナはロキソニンをめちゃくちゃ服用してたので 



👨‍⚕️絶対ロキソニンもしくはボルタレンを服用してはならぬ

と念押しされたそうです



腸を保護する膜がやられるみたい



大腸が弱ってる罹患者にとってキツいクスリなんやな



普通の人でも

ロキソニン➕胃腸薬ムコスタ

共に飲むもんね




服用するなら

アセトアミノフェン(カロナール)

をおすすめされました



4月ごろに親知らず抜歯予定のダンナ、カロナールで乗り切れるのかなぁ驚き



お腹の調子は順調なので、次回の受診は2ヶ月後になりました