どうも、みどぷるです(。・ω・)ノ゙

 

3連休、暇を持て余し久々にブログでも更新してみようかと思い、キーボードを打っています。

 

 

さてさて、表題の件ですが、4駆復活してみました!!

 

メイン機のFR-Dは、とてもよく走り、音芸にも萌え萌えで満足していたのですが、単身赴任先の岐阜にてホームサーキットにしているオリラジサーキットでは4駆がメインの方が多勢おり、皆さん長いストレートを横向けたままかっ飛んでいくんですわ。

 

2駆で同じ事をやろうとすると、どうしても浅角(ほぼ真っ直ぐにしないと車速が乗らない)になってしまい、横にビタビタついたままブレーキング勝負ができず、なにか物足りなさを感じてしまったのですわ(´・ω・`)

 

 

ということで、9月に遅めの盆休みをとり、神奈川に帰省し、部品をかき集め急きょ作成しました!!

ドリパケ

今さら感満載ですが、よく走る良く走る!!

 

お手が完全に破壊されているのでサクラD4からアホジャイロをはぎ取りインストール。

 

ジャイロのおかげで、2駆⇔4駆も違和感なくスイッチできます。

 

リヤのアッパーアームは、長さ調整さえめんどかったのでターンバックルではなく、ドリフトレーサーについてくる非調整式のパッチンタイプをインストールしましたが、これがとてつもなく

イイッ!

コーナーリング中のリヤの設置感が自分好みのドンピシャになりました。

同じ長さのターンバックルも試してみましたが、リヤがカッチリしすぎて自分にはどうも合いませんでした。

調整できないデメリットはありますが、しばらくこれで運用していこうと思います。

 

ボディは一昨年のクリスマスプレゼンに嫁さんに買ってもらったFC3S!!

2駆ではあまりメインで使用する機会がなくホコリをかぶっていましたが、

4駆はストリート系ボディではなく、競技用車両の方が自分的には萌えますウインク

 

走行している動画を常連さんが撮影してくれました。

 

 

 

それなりに走れてるんではないでしょうか!!

みんなでワイワイ!!楽しいですね

 

それでは!!