北海道紋別郡湧別町の牧場「グリーンリバーデーリー」のブログ

北海道紋別郡湧別町の牧場「グリーンリバーデーリー」のブログ

北海道紋別郡湧別町で牧場を営んでいる「グリーンリバーデーリー」のブログです!

先月14日にISO22000の二次審査を無事に終えました。

牧場の皆んなで協力し、牧場の仕組みづくりから、整理整頓、清掃を2年かけてやってきました。
結果は7月になると思われます。
それまでドキドキですが、今、整えてきた状態を崩さず、まだまだ出来ることは沢山あると思うので、より良い牧場、働きやすい牧場づくりのために頑張っていきたいと思います!

そして、昨日6/8に(株)もりもと様、(株)北のアトリエ様が牧場視察に お見えになりました。

数ある牧場の中で、選んでいただき大変嬉しく思いましたキラキラ

みなさんの、興味があることや質問をお聞きして、餌の事や放牧の事、季節による変動など、私自身の勉強になることが沢山ありました。

本当に、ありがとうございましたおねがい


久しぶりのブログ更新になってしまいました汗 

すっかり雪解けも進み先日は白鳥の姿も見ました!


4月から新たなメンバーが加わりました爆笑


さらによつ葉乳業さんにご協力いただきISO22000認証取得に向けて頑張っています✨

2年ほど前から取り組みだして今月、一次審査を終えましたグッ

ISO22000認証取得に取り組みだしてから、牧場内も整理されて働きやすい環境になってきました!

まだまだ、発展途上ですが、来月の二次審査に向けて、より良いグリーンリバーデーリーを目指して頑張ります牛


3月に普及センターの方にお願いして行った搾乳の勉強会の様子です!

今年も、思い思いの畑を作り、沢山の収穫を得ていますにんじん



雨が少なくて水やりが大変そうでしたが…ゴーヤに空芯菜、とうもろこしやトマトなど、多くの野菜が育てられ収穫できてますウインク


子牛たちは猛暑をシャワーや保冷剤で乗り越えてきました。

暑い暑いと思っていましたが、次は寒さです雪の結晶照れ汗