5年生になり、夏期講習のお知らせをもらうような時期になりましたびっくりマーク

数ヶ月前まで4年生だったのに、なんか急に時間の流れが早く感じる今日この頃。。

去年まで放課後は学童でしたが、今年からは学童は卒室で通えません。

放課後、どうしよう凝視と思いましたが塾もあるし、何とかなるかなと思い、過ごしました。


結果、何とかなってはいるのですが…


何も放課後の予定のない日はお友達と遊ぶ約束をしてくることが増えました驚き

クラスの仲良し女子グループと遊んだりだったのですが、ここ最近は男の子と二人で遊んでいるのです驚き

え?


学校で遊ぼうと言われて放課後公園に行ったり、と小学生らしい?遊び方です笑い

うちの娘のこと気に入ってくれてるのかしら?と気にはなってしまうおばちゃんな私魂


そんな娘を見てると、

中学は共学が良いのでは?と思うようになりました!

女子校でも楽しい青春は過ごせるでしょう!

でも共学の学校で6年間過ごして欲しいなぁキラキラ

娘も共学が良いと最近は言うようになりましたにっこり




ちょうど1ヶ月ほど前にあった私立中学相談会で学校案内をたくさんもらってきたので、今は共学の学校を調べています指差し


首都圏の受験生だと参加された方も多いのではないでしょうかニコニコ

すごいたくさんの学校が参加されてて、まだまだ知らない学校もたくさんあるのだとびっくりしました凝視

勉強不足ですね凝視


志望校のような、リアルに目指す学校が分かってきた今日この頃ですタラー

ただ、今のままだとまだ学力が足りてないです。


夏期講習で、グーンと伸びるといいのですが。。

きっと夢物語かな💦