当たり前なのですが、

勉強をする環境ってとても大事だと思う今日この頃不安


ヨンディは塾の宿題も学校の宿題もきちんとやりたい派。

学校の先生は、塾などでどうしても出来ない場合は、連絡帳にてお知らせください!と言ってくれてますが🌀

本当に連絡一本で宿題回避していいの❓

なんなら、毎日回避したいくらいですよ!


学校の勉強ももちろん大事ですが、、

時間がかかる宿題は勘弁してほしいと思ってしまうガーン

ワガママですみません。


平日はほぼ6時間授業で、帰ってから学校の宿題に時間をかけると、あっという間にご飯の時間。

塾の宿題がどんどん溜まるダッシュダッシュ


自主学習もネタに毎回困るしタラー


そして、初夏のような陽気に、

近所の子達が遊び出しました注意


うちは、家の前が私道の袋小路のため、近所の子達が遊びやすいんです。


中学生の子はさすがに出てきてないけど、

同級生の5年生から低学年、保育園の子もガーンガーン


そうすると、

私も遊びたい〜となるのです。

5年生でもまだ外遊びしたい幼い娘よ凝視


雨の日は、誰もいないからサイコー♩ですが、、

暖かくて晴天なんて…もう終わってる。


これは、猛暑日が来る真夏までなんとかやり過ごさないといけませんね。

ヨンディには、遊ぶな!とは言いたくない。

でも、遊ぶとその分学校やら塾の宿題が終わらない。。


これは、きっとあるあるな話だと思います真顔


こんな誘惑にも負けない強いメンタルを育てないといけないですね。。へぇ大あくび