少し早くなった

ような気がするのは宿題で出てくる毎度おなじみの

計算です

終わる時間が早くなりました。


というか、4年生までは毎日やれば良いものを

溜め込んでしまい、慌ててやるタラー

そして、間違う→直しが増えるガーン

と、悪循環極まりない上に、計算力なんてつくこともなかったのです。。


2月から、計算は毎日やる!

を心がけて、プラス市販の計算をこなす事にしていました!


少しは数字にアレルギー反応しなくなったかな…

↑大丈夫かいな。


そして、この前の公開模試!

地味に算数が上がったキラキラ

と言ってもですよ。。

娘のクラスの平均より上だったという感じです。

偏差値は、全国でまだ40台うずまき

ただ、、クラス内で4位になったようです指差し

クラス内ですよ!

社会もクラス内で3位

あ、しつこいですがクラス内で、です。


少しやる気になってきたみたいなので、

クラス内の順位も効き目があるのかなニコニコ


何とか偏差値は、50に持っていきたいのですが…

→あ、引かないでください凝視


とにかく計算ミスには気をつけよう

この前、同じ日能研のMクラスに通うママ友とお茶しましたコーヒー

すごく刺激になりました!

私が。。

だって話に出てくる学校が、もう普段見ないR4の上の方に載ってる学校なんだもの驚き

男の子なので、さらにめちゃくちゃ聞いた事ある男子校か、偏差値ゾーンが高すぎて目にすることのない男子校など色々聞く事が出来ました。


何だろう。。

点数だけの話になるのですが、やっぱり模試で高得点が取れるお子さんは、算数が得意な気がします電球

ついでに理科も好きという流れ。

しばらく理科補強をがんばろう虹